PSP・PS VITA・iPhone・iPadなど様々なデバイスの活用法を紹介します。

 

[--/--/--] スポンサー広告// トラックバック(-)// コメント(-)

PS1マニュアル簡単作成!! PSP DocMaker GUI v0.2 

ようやくPS1マニュアル作成のGUI版が登場しました。
フォントの書体を変更すれば日本語のテキストでも使用できます。
ちなみに個人的にはマニュアルは要らないので、マニュアルのスペースは攻略情報を入れるスペースだと思っていますw

【ツール】
PSP DocMaker GUI v0.2

PS1簡単圧縮2 PopStation Frontend v1.2.3 

以前の「PSX2PSP GUI for Popstation v.0.7.1」では不具合が多々あり、うまくできないことも多かったようです。
「PSX2PSP GUI for Popstation v.0.7.1」でダメだった人はコッチを使ってみましょう。

【ツール】
PopStation Frontend v1.2.3

Dark_AleX's 3.03 OE-A
使用するのはpopstationの部分だけ

・「base.PBP」「KEYS.BIN」
PS3からGetしてきたPS1ソフトの中や、PopStation GUI v1.0の中にあったりします。

PS1簡単圧縮! PSX2PSP GUI for Popstation v.0.7.1 

簡単にPS1を圧縮できます。
3.03OE-Aがリリースされて1日もたってないのに、リリースが異常に早いですw

追記:これでうまくできなかった人はコチラの記事へ
PS1簡単圧縮2 PopStation Frontend v1.2.3

【ツール】
PSX2PSP GUI for Popstation v.0.7.1

Dark_AleX's 3.03 OE-A
使用するのはpopstationの部分だけ

Nintendo64エミュレータ Daedalus Shifty Beta 1リリース! 遊べる速度!? 

Nintendo64エミュレータDaedalusの派生「Daedalus Shifty Beta 1」です。(今回はニュースで解説なしですw)
再現度が少し悪く、多々表示されないところがありました。(マリオ64でピーチ城のピーチのステンドグラスとか)
しかし、動作がかなり速く(マリオ64の場合)実機の2歩手前ぐらいな感じで、自分はぎりぎり遊べる程度と感じました。
64のROMのファイル形式が「z64」であればさらに高速になるようです。
自分は持ってなくて試せませんでした。。。

64エミュが完成すれば主流だったゲーム機がPSPで殆どできるようになりますね。(マイナーだったSEGA系や現行機(?)、次世代機は例外)

【ツール】
Daedalus Shifty Beta 1

PS1でチート!キャプチャ! CFW3.02OE プラグイン導入法 

 プラグインとは追加機能を持たせる事ができるプログラムのことで、主なものにスクリーンショット(静止画キャプチャ)や動画(GIFアニメ)、チート機能などがあります。
 プラグインは基本的に2.71SE-Cでも3.02OEでもDevHookでも、導入の仕方は違いますが同じ物を使用できます。

【プラグイン】
ScreenVideo Capture Module v0.5
BMP形式のスクリーンショットが撮れ、GIFアニメも作成できます。

・CWCHEAT
CWCHEAT 0.1.6 for 302OE
CWCHEAT 0.1.6 Rev. E for 3.02OE/POPS
名前どおりのチート機能を持ったプラグインで、CPUのクロック周波数も変更可能。

PSP用PS1ソフト作成+アイコン・背景変更 PopStation GUI v1.0 

いままでだとPS1ソフトのアイコンや背景が「HotShot2」の変なオヤジで気に入らなかった人も多いんじゃないでしょうか?
そこで「PopStation GUI v1.0」を使用すれば、PSから吸出した ISO/BIN/IMGファイル をPSP用に変換すると共にアイコンや背景、ゲームID、ゲーム名、セーブ名などが設定できます。
ただコレも違法性が強いらしいので自己責任でどうぞ。

【ツール】
PopStation GUI v1.0

PSゲームID
ここを参考にしてゲームIDを決めてください。(アルファベット順)

・PSソフト吸出しについてはこの記事を参考にしてください。
CFW3.02OE-B PS3無くてもPS1ソフトプレイ可能!!

PSPでGBAをプレイ -uo gpsp kai 3.3- 


gpSPの最新版「uo gpsp kai 3.3」


【ツール】
uo gpsp kai 3.3 test 2 build 132 ※2010年10月現在 最新版

GBA BIOSを配布しているサイトを紹介しているサイト
一応言っておきますが、BIOSは自分で吸い出すように
人気ページランキング
メニュー


現在、過去の人気記事を今の状況に合わせてリメイクしています。

ベストセラー
ベストセラー
相互リンクランキング
全ランキング
当サイトへのリンクを貼るだけで、3アクセス頂いた時点でアクセスランキングにて相互リンクされます。
情報提供メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

その他
アクセスランキング ブログパーツ


