PSP・PS VITA・iPhone・iPadなど様々なデバイスの活用法を紹介します。

 

[--/--/--] スポンサー広告// トラックバック(-)// コメント(-)

PSP用YouTube動画配布所 

おひさしぶりです。
まだ復活というわけではないんですが、少しやりたいことがあったので更新しにきましたw

いきなりですが「PSP用YouTube動画配布所」という掲示板を作成しました!
PSP用YouTube動画の作成法(動画作成とはちょっと違うけど)は掲示板上部に記載してあります。
PSPからの直接DLが可能です。

皆さんもどんどんPSP用YouTube動画を作成(?)してください。
ではまた戻ります。。。ノシ

PSP用YouTube動画配布所
[2007/01/18] その他// TB(0) // CM(0)

CFW3.03OE-A'リリース クロック周波数変更可能(BlogPet) 

きょうDifferenciaがツールへ修正したかったみたい。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Differencia」が書きました。
[2007/01/11] その他// TB(0) // CM(0)

CFW3.03OE-A'リリース クロック周波数変更可能 

3.03OE-Aのマイナーバージョンアップ。修正パッチってところですかね?CFW3.03OE-A'がリリースされました。

【修正内容】
・プラグインを有効/無効にする画面ででていたバグを修正した。
・リカバリーモードの「CPU Speed」に「Speed in UMD/ISO」の項目が追加され、クロック周波数が222MHz~333MHzまで自由に変更可能となった。
・UMDエミュレーションのコードの一部を修正した。

【ツール】
Dark_AleX's 3.03 OE-A'
[2007/01/07] その他// TB(1) // CM(9)

PS1マニュアル簡単作成!! PSP DocMaker GUI v0.2 

ようやくPS1マニュアル作成のGUI版が登場しました。
フォントの書体を変更すれば日本語のテキストでも使用できます。
ちなみに個人的にはマニュアルは要らないので、マニュアルのスペースは攻略情報を入れるスペースだと思っていますw

【ツール】
PSP DocMaker GUI v0.2

メモステDuo4GBが特価!! という事で買います 

はい、前からメモステ4GBを買おうか迷っていたんですがアマゾンを見ていたら何やら
サンディスクのメモステが安い

最近はソニー製でもサンディスク製でもMSDuo4GBは15000前後だったんじゃないでしょうか?
しかし今日のサンディスクは
¥ 12,980 (税込)
と言う事でかんぱついれず速攻で買いましたww
ただいつも支払いは代引きなんですがそれが無く、クレジットカードオンリーなようで(まあどっちでもいいんだけど)

とにかくこれでコピーゲームやり放題のPS1入れ放題のエミュ全制覇の夢の4GB生活がおくれますw(いいすぎ)
では楽しみに到着を待ちます。ノシ

[2007/01/06] その他// TB(0) // CM(4)

PS1簡単圧縮2 PopStation Frontend v1.2.3 

以前の「PSX2PSP GUI for Popstation v.0.7.1」では不具合が多々あり、うまくできないことも多かったようです。
「PSX2PSP GUI for Popstation v.0.7.1」でダメだった人はコッチを使ってみましょう。

【ツール】
PopStation Frontend v1.2.3

Dark_AleX's 3.03 OE-A
使用するのはpopstationの部分だけ

・「base.PBP」「KEYS.BIN」
PS3からGetしてきたPS1ソフトの中や、PopStation GUI v1.0の中にあったりします。

PS1簡単圧縮! PSX2PSP GUI for Popstation v.0.7.1 

簡単にPS1を圧縮できます。
3.03OE-Aがリリースされて1日もたってないのに、リリースが異常に早いですw

追記:これでうまくできなかった人はコチラの記事へ
PS1簡単圧縮2 PopStation Frontend v1.2.3

【ツール】
PSX2PSP GUI for Popstation v.0.7.1

Dark_AleX's 3.03 OE-A
使用するのはpopstationの部分だけ

CFW3.03OE-A リリース PS1圧縮可能! 

カスタムファームウェア3.03OE-A 予告通りきました!! 大きな変更点は、PSX(PS1)のデータを圧縮したり、マニュアルを作成したりできるようになったことですね。
さらに、ベースが3.03になり、色々バグ修正も行っているようです。

【変更点】
・FW3.03をベースに作られている
・PS1の圧縮が可能
・PS1のマニュアルが作成可能

[2007/01/05] その他// TB(3) // CM(11)

Nintendo64エミュレータ Daedalus Shifty Beta 1リリース! 遊べる速度!? 

Nintendo64エミュレータDaedalusの派生「Daedalus Shifty Beta 1」です。(今回はニュースで解説なしですw)
再現度が少し悪く、多々表示されないところがありました。(マリオ64でピーチ城のピーチのステンドグラスとか)
しかし、動作がかなり速く(マリオ64の場合)実機の2歩手前ぐらいな感じで、自分はぎりぎり遊べる程度と感じました。
64のROMのファイル形式が「z64」であればさらに高速になるようです。
自分は持ってなくて試せませんでした。。。

64エミュが完成すれば主流だったゲーム機がPSPで殆どできるようになりますね。(マイナーだったSEGA系や現行機(?)、次世代機は例外)

【ツール】
Daedalus Shifty Beta 1

新しいカスタムファームウェア3.03 OE-A の情報 

情報元

なにやらCFW3.03OE-Aが開発されている模様です(作者はもちろんDark Alex氏)
エキサイトとグーグルの二つで翻訳したものを自分なりにわかやすく修正してみました

最近Dark Alex氏は新しいカスタムファームウェアを開発しているとのコメントをした。
カスタムファームウェア3.03OE-AはもちろんFW3.02じゃなくFW3.03を支持するでしょう。
PS1イメージをEBOOT.PBPに変換するときに圧縮できるかもしれない。
document.dat(マニュアル)を解読できたため、新機能の選択肢にあります。
リリースはおそらく明日。

恐らくこんな感じだとw(違うかもしれません)
自分でも一度情報元を目に通すといいと思います。

ついに圧縮きましたね!
どのくらいまで圧縮できるかが、気になるところです。
マニュアルはあってもなくてもどっちでもいいですが、マニュアルを自分で作成でき画像やテキストを自由に入れれるとしたらそのゲームの攻略情報など作って入れておくとちょっと便利そうw

にしてもリリースは明日ですか。早い(?)ですね
リリースされたらソニがFW3.04出して、CFWも3.04OE-A出して、のイタチごっこになりそうな予感w

では、みなさん新しいCFWに期待して待ってましょう!ノシ

追記:CFW3.03OE-Aリリース詳しくはコチラ
CFW3.03OE-A リリース PS1圧縮可能!

[2007/01/04] その他// TB(1) // CM(2)

UMDリッピングも可能! 多機能アプリPSPFiler2.4 

PSP用FilerのVer2.4です。
公式サイトには掲示板があり、作者の「mediumgauge」さんがそこでの意見を取り入れつつFilerをバージョンアップさせていているようです。
もし欲しい機能があれば取り入れてくれるかもしれません。

【特徴】(公式サイトより)
○ツリー状にファイルを確認できます。
○ファイルの属性を変更できます。
○日本語が出ます。
○wav,mp3の再生ができます。
○UMDデバイスのリッピングができます。
○テキストファイルの内容を確認できます。
○バイナリファイルの内容を確認できます。
○BMP,JPEG,PNGファイルの内容を確認できます。
○フラッシュメモリも確認・編集できます。
○ファイル名の変更もできます。

【ツール】
PSP filer version2.4
[2007/01/03] その他// TB(1) // CM(28)

PS1アイコンセット PSX Icon Pack v1.00 

あけおめです。・・・という事でちゃっちゃと本題に行きましょうw

PSP用PS1アイコンセット
自分で編集したりするのが面倒!って人は是非使用してください。
アイコン編集には
PopStation GUI v1.0
PSP GUI PSX2PSP 0.6
を使用できます。
では、ノシ

【ツール】
PSX Icon Pack v1.00

PopStation GUI v1.0
一部ゲームIDが設定不可

PSP GUI PSX2PSP 0.6
変換には新たに「base.PBP」「KEYS.BIN」「cygwin1.dll」「popstation.exe」が必要
ゲームIDは自動で決定されます。

PSゲームID
ここを参考にしてゲームIDを決めてください。(アルファベット順)

[2007/01/01] その他// TB(0) // CM(0)
人気ページランキング
メニュー


現在、過去の人気記事を今の状況に合わせてリメイクしています。

ベストセラー
ベストセラー
相互リンクランキング
全ランキング
当サイトへのリンクを貼るだけで、3アクセス頂いた時点でアクセスランキングにて相互リンクされます。
情報提供メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

その他
アクセスランキング ブログパーツ


